画像に重ねて使いたい!いい感じに雰囲気が出るお役立ちテクスチャ10選

こんにちは。季節はそろっと冬のコートを出す時期でしょうか。気温は低くなっていく一方ですね。
冬はトイレに行くことも億劫になる私です。トイレは暖房が無くて寒いですからね。めちゃくちゃ着込んでトイレに行きます。
しかし、北海道の人は廊下にもトイレにもストーブを置いていると聞きました。
北海道先輩程の寒さであれば当然の事なのでしょう。家中ほかほか羨ましい…!
外は超寒いけど家の中ではTシャツ!みたいなノリだそうです。
という事は道民の方は冬でもTシャツが大いに役立ちそうですね…オリジナルの北海道Tシャツ、作ってみてはいかがでしょうか()

さて今回は画像加工などに役立ちそうな、いい感じに雰囲気が出るテクスチャたちをご紹介します!

1.Overcast textures

h1

 

ロマンティックな色合いが特徴的な、ふんわりとしたテクスチャ。
加工次第でヴィンテージ風の画像に仕上げることができます。

ダウンロードはこちら

 

 

2.20 Gradients

h2

様々なグラデーションのパターンが入っているテクスチャセット。
ダウンロードすると、Photoshopのグラデーションのプリセットの部分にグラデーションのパターンが追加されます。

ダウンロードはこちら

 

 

3.LadyVisenyas Color Porn Texture Pack#6

h3

シャーベットのような可愛らしいカラーが特徴的なテクスチャ。
ペインティングしたようなアナログ感も素敵です。

ダウンロードはこちら

 

 

4.Spiderbuckys grunge textre pack

h4

程よいグランジ感を簡単に出せるテクスチャ。
レイヤーモードをスクリーンなどにすると、色あせたレトロな画像に仕上がります。

ダウンロードはこちら

 

 

5.Crumpled paper

h5

くしゃくしゃの紙のテクスチャ。線が入っていたりクラフト紙だったりと、紙の種類も豊富。
テクスチャの中でも特に人気のある紙テクスチャは、平面である画像に立体感を持たせてくれます。

ダウンロードはこちら

 

 

6.Textures – Paint

h11

淡いドローイングが綺麗な、緑系のテクスチャ。うっすらと入っている花の模様がポイント。

ダウンロードはこちら

 

 

7.Textures – Autumn

h7

カメラを動かしながら撮影したようなブレが、ノスタルジックな雰囲気を演出してくれるテクスチャ。
ボケのテクスチャなども重ねてあるようで、これだけで作品のようです。

ダウンロードはこちら

 

 

8.Textures – Gift

h8

鮮やかな色が美しいテクスチャ。ガーリーなデザインにぴったりです!
今流行の夢カワイイ系のデザインに使ってみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちら

 

 

9.pastel waves

SONY DSC

ゆらめくような不思議な形が6種類入っているテクスチャ。
ザラッとした質感もレトロな感じでオススメです。

ダウンロードはこちら

 

 

10.fly and flow

h10

波や空、ネオンなど、少しの色味が美しいテクスチャ。
空などの自然系のテクスチャは意外と使いやすいですよ。

ダウンロードはこちら

記事をシェアする!