無造作なかすれ具合がいい!アナログっぽい表現ができるPhotoshopブラシ10選

こんにちは!なんだかもうあっという間に10月も下旬…今年があと2ヶ月程で終わるなんて信じられませんね。
さてこの冒頭の小話、今回はネタが思いつかなかったので私の語り継がれる馬鹿話でも…

友人達と都内のとある道を歩いていた時でした。なんと歩道の端っこに大きなガマガエルらしきものがいるではありませんか!え!?そんな!こんな都内にガマガエルなんていたの…!?
私は咄嗟に「あそこになんかいる!」と言い、少し距離があったので皆でなになに?と近づいて見てみると…

それはガマガエルでも何でもなく、ただのう◯こでした。残念すぎます。カエルではなかった事よりも主にそれを見つけた私が。
その時の皆の「は?」という顔が今でも忘れられません。
皆さんも都内の歩道にガマガエルは高確率でいないので気をつけて下さいね…!

さあそんな感じで!!今回は!!アナログっぽい表現ができるPhotoshopブラシ10選をご紹介します!

 

1.20 High Resolution Oil Pastel Brushes

b1

鉛筆の様々な表現が楽しめるブラシ。
鉛筆の先を尖らせてみたり、丸くしてみたり、寝かせてみたりと様々な鉛筆の表情が見えますね。

ダウンロードはこちら

 

 

2.Handy Photoshop Brushes Set

b2

かなりアナログ感について追求されたPhotoshopブラシ。
キャンバスに木炭などでガサガサッと描いたようなタッチが得意です。

ダウンロードはこちら

 

 

3.Shabby Texture Brush Set

b3

テクスチャ系のPhotoshopブラシですが、細やかなかすれ具合が程よいアナログ感を出してくれます。
紙のテクスチャの上などに使うと雰囲気が出そうです。

ダウンロードはこちら

 

 

4.AnalogFeelz Brushes

b4

筆圧によって様々な表現ができるPhotoshopブラシ。
画材のパターンも豊富なので、ひとつ持っておくと重宝します。

ダウンロードはこちら

 

 

5.My Brushes

b5

これひとつあれば他のブラシはあまり必要が無いくらい種類豊富なブラシセット。
油絵のような厚塗りや、ペンシルのかすれ具合まで表現の幅が広いです。

ダウンロードはこちら

 

 

6.18 High Resolution Acrylic Sponge Brushes

b6

絵の具の様々なタッチやかすれ具合が楽しめるPhotoshopブラシ。

ダウンロードはこちら

 

 

7.25 High Resolution Marker Pen Brushes

b7

マーカーペン特有の少し硬そうなタッチがアナログっぽいブラシ。
どれも太めの力強い筆圧です。

ダウンロードはこちら

 

 

8.5 Dry Brushes

b11

比較的柔らかな鉛筆のタッチが楽しめるPhotoshopブラシ。
カラフルないろで重ねて使うと綺麗です。

ダウンロードはこちら

 

 

9.Colour Structures 2 PS 7.0

b9

筆だけではない、様々な道具で描かれたPhotoshopブラシ。

ダウンロードはこちら

 

 

10.Chalk brush

b10

チョークのようなPhotoshopブラシ。
黒などの背景に使ってみると、よりチョーク感が増します。

ダウンロードはこちら

記事をシェアする!