PIXLR EXPRESSの活用の仕方 〜コラージュ機能を使う〜

前回ご紹介した、PIXLR EXPRESSのコラージュ機能を今回はピックアップしてご紹介したいと思います!
PIXLR EXPRESSのコラージュ機能を使えば、簡単に画像のコラージュを作成することができちゃうんです!

▼PIXLR EXPRESSのコラージュ機能を使う

PIXLR EXPRESSについてはこちら

まず、PIXLR EXPRESSの最初の画面の一番右の「Collage」と表記されているアイコンをクリックします。
すると、こんな画面が出てきます。

pess7

デフォルトではこの4つの画像が配置できるレイアウトになっています。
レイアウトを変えたいときは、画面左下の「Layout」アイコンをクリックして、レイアウトを選びます。

マウスを移動させると、このようなプラスのアイコンが出てくるので、クリックして画像を追加していきます。

pess8

 

こんな感じで配置してみました。画像はドラッグして位置を調整することが出来ます。
pess9

「Spacing」の数値を変えると枠となる白い部分の量を増やすことができ、「Roundness」は枠の角を丸くすることができます。

Spacingを30、Roundnessを263にするとこんな感じ。

pess10
更に「Proportions」を調整すると、画像の縦横比を変更することが出来ます。
-49にしてみました。

pess11

ちなみに枠の色も「Color」のところで変更できます。

最後に画面右下の「Finished」をクリックして完成です!

pess12

保存は左上の「Save」から行います。
Saveを押して名前を付けて保存完了となります。

pess13
操作がとても簡単なので、ちゃちゃっとコラージュを作りたい時におすすめです!
是非お試しを〜

 

記事をシェアする!