Instagramでアップロードした写真もTシャツにプリントできる、T1200でスマホだけを使ってオリジナルTシャツを作る方法。

今絶賛開催中のT1200の「Tシャツおたきあげ会」キャンペーンでは
Tシャツの写真をInstagramにアップロードすることが条件となっていますが、
T1200のオリジナルTシャツプリントはなんと!
スマホに入っている写真やInstagramにアップロードした写真もプリントすることができるのです!

ということで今回はPCサイトからだけじゃない、T1200でスマホだけを使ってオリジナルTシャツを作る方法をご紹介します!

▼スマホにある写真・インスタグラムでアップロードした写真を、Tシャツにプリント?

ts12

T1200ではWebサイトからだけではなく、スマホからもオリジナルTシャツを作ることができます。

T1200のスマートフォン版サイトにスマホからアクセスしていただくと、
スマホに入っている写真やInstagramでアップロードした写真を使って、簡単にオリジナルTシャツを作ることが出来ます!

写真の大きさをスマホ内だけで調節できたり、Tシャツのボディ色を選んだりすることもでき、
より気軽に、15分もあればオリジナルのTシャツを作ることができちゃうので、その詳しい方法をご紹介します!

 

 

▼スマホにある写真を使ってオリジナルTシャツを作る

 

1.スマホ内でプリントしたい画像を加工

まず、スマホ内でプリントしたい画像を選びましょう。 今回は夏らしいTシャツを作りたいと思います。
写真を選んだら、スマホ内で加工してみるのもアリです。

IMG_9986

スマホのアプリで画像を加工し、文字を入れてみました。
以前このブログ内でもご紹介したPixlr Expressというアプリのスマホ版でも文字が入れられるので、
そちらを使ってみると良いかもしれません!

ちなみに背景色の入った画像をアップロードすると、その背景色もプリントされてしまうので注意してくださいね。

 

 

2.T1200のスマホ版サイトに写真をアップロード

ts

T1200のスマホ版サイトはこんな感じです。
TOP画面で「アルバムからアップロード」というボタンをクリックすると
利用規約の画面になり、しっかり読んでいただき同意の項目にチェックを入れると、
アルバムからスマホ内の写真をアップロードする事ができます。

ts2 ts3

その場で写真を取ることも出来ますが、今回はスマホ内にある写真を使いたいので
フォトライブラリから写真を選んでアップロードしたいと思います。

 

3.Tシャツのボディカラーを選んで写真を配置

ts4]

写真がアップロードできたら、まずTシャツのボディカラーを選びましょう。
夏らしく涼し気な195.アイスグリーンを選んでみました!
ちなみに裏にプリントしたい場合は、画面上部にある裏にプリントを選択してくださいね。

次に、写真のプリントサイズや位置を決めます。
画面の下の方にあるプラスとマイナスのバーを動かすと、写真のサイズ調整が可能です。
写真の位置は、そのまま写真をずらす事で調整します。

プリントが出来る範囲は、Tシャツのボディにある点線内となります。
点線はプリントされないので、ご安心を。

 

 

4.Tシャツのデザインを決定する

ts5

あと少しです!
ボディ色も写真のプリント位置もOK!となったら、「これでOK」のボタンをクリック。
Tシャツが完成しました!

ts6

 

できあがったTシャツの画像は保存したり、FacebookやTwitterなどでシェアすることができるので、
友達などと一緒に作って盛り上がっちゃいましょう!

ts7

 

 

5.できあがったTシャツを購入

いよいよできあがったTシャツを購入します。
「このTシャツを買う!」ボタンをクリックすると、
お支払い方法や配送先情報の登録、Tシャツのサイズ選択画面に移ります。

ts8

 

すべて記入したら、完了!

ts9

お支払い方法は銀行振込か、Paypalを選択することができます。
送料は何枚でも一律648円!もちろん1枚からオーダーが可能です!

 

 

▼Instagramでアップロードした写真を使ってオリジナルTシャツを作る

Instagramにアップロードした画像を使う時も操作はほぼ同じです。
最初のTOP画面で「Instagramでログイン」を選択し、Instagramでログインをしてから画像を選択します。

ts10

 

あとは3〜5の順でTシャツを作るだけ。

いかがでしたか?
スマホだけなので、より気軽にオリジナルTシャツが作れちゃいます!
友達と遊びに行くと、一眼などのカメラではなく専らスマホでの写メが多いですよね。
スマホでなら簡単に写真の加工もできますし、撮ったその場でTシャツを作っちゃう…なんてこともできちゃいますね!

「Tシャツおたきあげ会」でTシャツをおたきあげをしたあとは、
スマホで新しいオリジナルTシャツをサクッと作ってみませんか〜!

 

 

記事をシェアする!