女子必見!使えるスマホのカメラアプリ特集

毎日さもいですね~
私は寝相が決して悪くは無いと思うのですが、朝起きるとかけていたはずの毛布が全て床に転がっています。
全てです。なので朝起きると大体寝巻一丁です。寒くて目が覚めます。良くない。非常に良くない。
毛布でぐるぐる巻きになって寝れば良いのでしょうか。皆様からの解決策お待ちしております~

余計な話が長くなってしまいましたが、今回はスマホで使える無料オススメ画像加工・写真アプリをご紹介!
私はAndroidユーザーなので今回はAndroidアプリのみをご紹介したいと思います。
ちょっと加工するだけでおしゃれ感が出るカメラアプリは一つや二つ持っていても損は無いはず!特に女子は必見です~

 

1.Lomo Camera
lomo_aikon

Lomo Cameraはロモグラフィー風のカメラや古い写真風のカメラ、魚眼レンズ、多重露出や水中カメラのモードなどを備えた多彩なトイカメラアプリです。
12種類あるトイカメラの種類で簡単に味のある写真を撮ることができます。操作も簡単です!

こちらは古い写真風のカメラで撮ったもの。

Lomo1

まるではるか昔に撮ったみたいですね~

画像サイズ:800×600
解像度:72

Lomo Cameraのインストールはこちら

 

2.Pixlr-O-matic

PO_aikon

Pixlr-O-maticは多彩な写真エフェクトを備えた写真加工アプリです。

まずはエフェクトを選びます。エフェクトを選ぶときには既にサムネイル表示なので、選んだ瞬間に反映されて確認する事ができわかりやすいです。

o-matic_2

さまざまな光も入れる事ができます。これはRainという光を使ってみました。

o-matic_3

だいぶお洒落な感じになりましたね~。雨というよりは流星群のようです。
エフェクトの種類は30種類以上あるので、迷ってしまいます。これが無料だなんて嬉しいですね。

画像サイズ・解像度:お使いのスマートフォンのカメラサイズ、解像度

Pixlr-O-maticのインストールはこちら

 

3.Photo Editor

PE_aikon

Photo Editorはまるでフォトショップのような高機能写真編集アプリ。
ガンマ補正やトリム、カラー調整では色相、明度、コントラストなど写真を美しく編集する機能が備わっています。
自分好みに細かく写真を編集したい方にオススメです!

カラーバランスを調整してみました。

PE_1

紅葉もより赤く鮮やかになりましたね!右が編集後です。

FE_4

画像サイズ・解像度:お使いのスマートフォンのカメラサイズ、解像度

Photo Editorのインストールはこちら

 

4.cameran

cameran_aikon

cameranはなんとあの写真家の蜷川美香さん監修のカメラアプリ。
蜷川美香さんの世界観が表現できるフィルターが30種、定番のヴィンテージのフィルター17種と盛りだくさん!
また、彩度や明度、コントラストの調整に加えて色相の調整もできちゃいます。
写真を撮る時はセルフタイマー機能や手ぶれ補正機能も付いているのでとても使いやすいです。

こんな具合で蜷川美香さん風の華やかなエフェクトをかける事が出来ます。

cameran_1

画像サイズ:640×640
解像度:72
cameranのインストールはこちら

5.After Focus

AF_aikon

After Forcusは一眼レフで撮った時のような「ボケ」を演出することが出来る画像加工アプリ。

このパスタの写真の背景だけををぼかしたい時。

AF_2

白い線がぼかしたくない部分、灰色の線が少しぼかしたい部分、黒い線ががっつりぼかしたい部分になっています。

AF_5

ぼかした後はフィルターなどもかける事が出来るので、こんな洒落乙な感じに!

AF_4

人物の背景などをぼかすと、とてもスマホで撮ったとは思えない程のクオリティになりそうです。

画像サイズ・解像度:お使いのスマートフォンのカメラサイズ、解像度

After Forcusのインストールはこちら

 

スマホのカメラアプリは無料なのに高機能、多機能なものが多いですね~
Photo EditorとLomo camera以外はiPhoneユーザーの方もインストールできるみたいなので、是非お試しを!
ちょっと加工するだけで普通の写真がぐっと格好良くなるカメラアプリ。どんどん使っていきましょ~!

記事をシェアする!