新幹事の人へ! はじめてのプリントT作り〜サークルT編〜

団体でプリントTシャツをはじめて作るという方へ!今回はサークル編ということで幹事の方におすすめなプリントTシャツの作り方から注文までをご紹介します。

サークルでプリントTシャツを作りたい!そんな方に向けてどのようにプリントTシャツを作ればいいのか、またどのようなデザインがあるかなどを紹介したいと思います。

いはじめてのプリントTシャツ作り

プリントTシャツを作るといってもはじめての場合、どのサービスを利用すれば良いか、また個人で作るのとは違い、サークルで作るとなると形や色やデザインなどに困ると思います。

そこでサークルでプリントTシャツをどのように作るか、デザイン参考などを紹介します!

cricleサークルのプリントTシャツデザイン

まず色々なサークル向けのプリントTシャツデザインをボディのカラーデザインテンプレートの2つのポイントについて順を追って見ていきましょう!

Ⅰボディのカラー

だいたいのサークルTシャツはお揃いのデザインになっており、ボディの色が同じものやそれぞれ色が違うものなどあります。

 例えばこの写真。皆さん、デザインもボディの色も同じです。人数が多いサークルにはこのようにボディの色が一色の方が、多くのサービスでは料金が安く済むということもあり、また同じ団体だと分かりやすいのもあって、サークル向きの定番なデザインだと思います。

image-1

↑のサイトはこちら

そしてもう一つの例は下の写真のような、色違いTシャツ。デザインは同じままで、ボディの色がそれぞれ違うというもの。ボディの色を変える場合、だいたいのサービスでは追加料金がかかります。ですが皆さんのそれぞれ好きな色のボディで作るのも個性がでますし、こだわりが見られてよりすてきなTシャツを作ることができると思います。

12144756_590870907717440_4534984448712152617_n

↑のサイトはこちら

Ⅱデザインテンプレート

問題なのがデザインを決める段階です。ウケを狙ったユーモアあるデザインやかわいらしいファンシーなものなどなど。まずどのようなテイストのTシャツに仕上げたいのかを決めていくと作りやすくなります。

おしゃれ・かわいい

cate

 

上の3つのテンプレートはこちら→Free Vector.

 

スポーツ系・ポップpop

 

 上の4つのテンプレートはこちら→ Free Vectors.

 

ユーモア・おもしろ

humour

 

上の4つのテンプレートはこちら→Vector 4 Free

 

 かっこいい・ロック系rock

 

上の3つのテンプレートはこちら→Free Vectors.

 

ざっくりとデザインテンプレートの紹介させていただきました!このようにジャンルごとに分けてみることで、どのようなTシャツを作りたいのかイメージしやすくなります。

このようなテンプレートを利用するのも手ですが皆さんのサークルの雰囲気に合うオリジナルデザインを作ることができたら、より良いと思います。

そこでオリジナルデザインでサークルTシャツを作りたい方に、T1200を紹介します!

t-shirtT1200でサークルTシャツを!

T1200では事前に皆さんがご用意されたデザインや写真、画像を簡単に入稿できるようになっているため、手間なく注文することができます!

さらに、料金体系も分かりやすくなっています。スクリーンショット 2016-08-31 16.17.31

↑これらがすべて1200円に含まれているので、色数などのオプションやサイズを増やしても、追加料金がないため、1枚から1200円で注文可能になっています!

そのため皆さん好きなデザイン、配色でTシャツを作ることができますのでサークルTシャツにこだわりたい方におすすめなサービスです。

T1200でサークルTを作ってみましょう!

1

以上で「新幹事の人へ! はじめてのプリントT作り〜サークルT編〜」でした!新幹事の方や、はじめてTシャツ作りされる方の参考になればと思います!

記事をシェアする!