T1200って何?わたしが感じたT1200の利点と特徴

今回はオリジナルTシャツのプリントサービス、T1200のここが良い!と思った点や特徴をわたしが実際にこのサービスを利用し、感じたこと、このサービスで良いなと思った部分などなど、T1200の利点や特徴をご紹介したいと思います!

はじめまして!今回この記事の担当をさせていただいております、ますこという者です。拙い文章になってしまっているかもしれませんが、どうか最後までおつき合いください、よろしくお願いいたします!

1. オリジナルTシャツプリントでなにができるのか?

T1200のオリジナルTシャツプリントでは、自分のオリジナルTシャツを1200円で注文できるという誰でもお手軽にTシャツを作ることができるサービスとなっています。プリント枚数は1枚からでも可能になっており、デジタルカメラで撮った写真をそのままTシャツにできたり、自分で製作した画像データをそのまま好きな所、一カ所に配置し大きさを決めてプリントすることができます。

ちなみにフルカラーで最大A3サイズまでの印刷が可能です。色数については何色増えても値段が変わらないので、フルカラーでも値段が一気に上がる心配はありません。オリジナルTシャツプリントでは貴方の作りたいTシャツを手軽でお得に手に入れることができるサービスになっています。

2.T1200の特徴は?

T1200の特徴は「お手軽」という所です。わたしも実際にT1200を利用し、オリジナルTシャツを注文してみました。Tシャツデザインから注文までの作業は実にシンプルで、まさにお手軽でした。

スクリーンショット 2016-07-01 3.32.34

 

 

最初に、わたしは.aiで画像データを作っておき、上の図のようにT1200の注文ページからダウンロードしたテンプレートに画像データをドラッグし、テンプレート上で自分の好みにレイアウトを決めていきました。

Tシャツのデザインが決まると次は簡単にTシャツのボディーカラーとサイズや枚数を決めました。

スクリーンショット 2016-07-08 19.55.49

その後はテンプレート上に置いた画像の位置がどれに該当するかを『プリント位置を決める』で選択しました。

 

スクリーンショット 2016-07-08 19.56.41

 最後に自分で作ったデータファイルを『プリント用データの登録』にドロップし、あとは配送先の登録を入力して注文完了!という感じで、本当にあっという間に注文することができました。

T1200では手軽に気軽に注文することができたのでもっと早くこのサービスを利用していればと良かったなと純粋に思いました。

3. T1200と他のサービスを厳しく比較してみました

T1200と他のサービスのここは良いなと思った点や特徴などを比較し、簡単にまとめました。

・T1200と他のサービス

スクリーンショット 2016-07-08 20.07.27T1200は自分好みのオリジナルTシャツを手軽に作ることができるというところが一つの特徴です。またTシャツ本体、多色プリント、プリント、抜染プリントすべてを含み1200円という値段で固定されているため、色数を何色使っても別料金がかかる心配がありません。

 

 

それに比べて他のサービスは、Tシャツ本体やプリントの値段設定なども1200円よりも比較的に低めに設定されていました。ですが、色数を増やすと別料金がかかる点や、デザイン確認や注文方法に少し手間がかかるため、T1200に比べて「手軽さ」をあまり感じられませんでした。

しかしわたしが気になったT1200以外の他のサービスは、一度注文をして届いた品ものを実際に使用し、気にくわなかったら手直しをしてもらえるという非常にありがたいサービスを行っている会社がありました。

また、他のサービスもT1200同様に、1枚から注文できるところやダウンロードしたテンプレート上でデザインができるというサービスを行っているところもありました。

 

 今回このように他のサービスと比較したことにより、どのサービスも値段設定に大きく差が出ているなと思いました。

そして実際に私もこのT1200のサービスを利用し、他のサービスと比較してみたことで、T1200ならではの特徴や良い部分を改めて実感することができたかなと思います。

 

 

 

以上で「T1200って何?わたしが感じたT1200の利点と特徴」を終わりたいと思います。いかがでしたでしょうか?まだまだ読みづらい部分もあるかもしれませんが、少しでも多くの方に読んでもらえるよう、これからも精進していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をシェアする!