お気に入りを厳選。フリーで使える筆記体欧文フォント7選

数あるフォントの中でも根強い人気を持つ筆記体欧文フォント。今日はその中でも、筆者がいいなと思ったものを選びました。ロゴや見出しに使える主役級の存在感を持つ一方で、可読性もしっかりとある。そんな魅力的な欧文フォントを、実際の使用例と併せてご紹介します。

1.Sacramento

font1

 細めで丸みを帯びたかわいらしいフォントです。一つ一つの文字にあしらわれた、くるんとした曲線がアクセントになっています。

sacramento

ダウンロードはこちら

2.Angel Tears

font2

ペンシルの風合いを出したこちらのフォントは、大きなタイポグラフィーにぴったり!数字に非対応なため、使用範囲は限定されますが、この雰囲気はなかなか真似できません。

angeltears

ダウンロードはこちら

3.Jellyka BeesAntique

名称未設定 2

こちらは筆者の筆記体フォントランキング、ぶっちぎりナッバーワンです。ボールペンでさらっと書いたような自然な仕上がりがお気に入りです。

JellykaBeesAntique

ダウンロードはこちら

4.Signerica

font4

 こちらもまるで本物の筆跡のよう!fat(下画像ピンク)、medium(下画像グリーン)、thinの3つの太さが格納されていて、使用場所も広がります。

signericamid

ダウンロードはこちら

5.Pappo

スクリーンショット 2016-05-16 11.31.56

独特の癖字がオシャレ。数字の4、5が適応されていないのがやや難ですが、数字を含まないセンテンスやロゴのみの使用にはオススメです。サインのようなかっこいいフォルムがサマになる逸品!

pappo

ダウンロードはこちら

6.Exmouth

font6

 これまで紹介してきたものとは変わり、エレガントさを感じるフォントです。アパレルセレクトショップ、EDITIONの旧ロゴを連想させるようなオシャレな仕上がり。

exmouth edition1

ダウンロードはこちら

7.Lighthouse

font7

 まるで海外のポスターみたい!筆記体ならではのなめらかさを残しつつ、リボンのようなモチーフにすることで、ポップさを感じるデザインになっています。

名称未設定 3

ダウンロードはこちら

 

記事をシェアする!