1年半ありがとうございました!思い出深い記事ベスト3

桜も散り、暖かかく過ごしやすい季節となりましたね。この1年半、ブログを書かせていただいてましたライターのますこです。突然ではありますが私が担当する記事は今回をもって最後となります!

ナガヤマンさんの後を引き継ぐかたちでこれまでほんの僅かながら記事を書かせていただいておりました。

これまで書いてきた記事たちが少しでもみなさんのお役に立てていただけたのなら幸いです!

ということで、これまで書いてきたものの中から個人的に思い出深い内容の記事たちをベスト3にまとめて簡単にご紹介していきたいと思います!!

 

思い出深い記事ベスト3

 

第3位は・・・『Photoshopで写真をアメコミ風にしてみた』

amecomi-1

これまで僅かではありましたが、Photoshopのチュートリアル記事をいくつかご紹介させていただきました。その中で一番最初に、Photoshopのチュートリアルとして書かせていただいた記事がこの「Photoshopで写真をアメコミ風にしてみた」でした。

アメコミが好きでこの記事を書いたのですが、当時はあまりPhotoshopを使ったことがなかったため、不慣れな中作成したので非常に時間がかかって大変だったなーーという記憶があります。ですがそれと同時にPhotoshopに慣れる訓練にもなりましたし、チュートリアル記事を書くにあたって非常にいい勉強になったなという思い出深い記事です。→この記事についてはこちらです!

 

第2位は・・・『【芸人Tシャツシリーズ!】意外とおしゃれ!個性あふれる芸人Tシャツデザイン』

f1040aa43e48c16250464540d0766031 c4227993bba0802cffa7eef18f032587

芸人さんのお笑いライブTシャツやコラボT、衣装などを簡単に紹介した記事です。第2弾まで展開してご紹介させていただきましたが、この記事は個人的に書いていて楽しかったなという印象です。元々お笑いが好きで、芸人さんのライブTシャツはどのようなものがあるのかな、と興味を持ったことがきっかけでこの記事を書かせていただきました。

それぞれ芸人さんたちの個性的なキャラクターを感じられる面白いTシャツデザインが紹介されています。また、オリジナルTシャツを作るにあたってデザインの参考にもなりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

→第1弾の記事はこちらです!

→第2弾記事はこちらです!

 

第1位は・・・『Photoshopで簡単に写真をポリゴン風に加工する方法』

df147df885a947380abc2b1deba34122

ポリゴン風に画像が加工できる、Photoshopのチュートリアル記事です。この記事も少し書くのが難しかったかな、という印象でした。

工程が多かったこともあり、どのように書けばさらっと初心者の方にも簡単に理解してもらえるかを考えて書いていたのでかなり時間がかかったかなと思います。ですが、技術の幅も広がりましたし、作成していく中で結果的に自分も楽しむことができたので、書いてみて良かったなと思いました。

さらにこの記事がみなさんのお役に立てたなら幸いです!

→この記事についてはこちらです!

 

最後に・・・

約1年半ほどではありましたが、ご愛読くださいまして誠にありがとうございました!

ナガヤマンさんから引き継いで、初めてブログを書かせていただくようになりました。至らない点が多くあったかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

最初の頃は本当に分からないことだらけで、Tシャツの種類やプリント方法、デザイン素材の集め方やPhotoshopの使い方などこのT1200ブログを通じてたくさんのことを学ばせていただきました。また拙い文章ではありましたが、私自身も楽しみながらブログを書かせていただきました。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

T1200ブログはこれからますますパワーアップし続け、みなさんにより良い情報をお届けしていきたいと思いますので、引き続きT1200Tote1000をどうぞよろしくお願い致します!

記事をシェアする!