アイドルTシャツのデザインから学ぶ、可愛いの在り方

eye_ik.png

最近のアイドルTシャツは、普段着にもできるような可愛さやオシャレさがありますよね!
アイドルのファン層に女性も増えてきている今、アイドルTシャツの可愛いの在り方について研究していきたいと思います〜

 

1.PASSPO☆

it2(掲載元)

〝空”と〝旅”をテーマにした9人のガールズロックユニットPASSPO☆。

it1

(掲載元)

レトロな色合いでまとめた可愛いデザイン。文字なんかにもこだわっているようでオシャレですね!

 

 

 

2.Tomato n’ Pine

it3

(掲載元)

2009年結成。2010年春、シーズン2スタート。それぞれがグラビアや女優などの個別活動を行いながら、トマトゥンパインとして音楽活動を行う。

 

it4

(掲載元)

「トマパイ」の文字のデザインがポップで可愛い!

 

 

3.でんぱ組.inc

it5

(掲載元)

「秋葉原ディアステージ」をホームグラウンドに活発なライブ活動を展開している6人の最先端アイドルユニット。最近では東京コレクションや、ミキオサカベをはじめとして様々なクリエイターとのコラボレーションなどを活発に展開。

 

it6

 

(掲載元)

でんぱっぽいパターン模様のデザインは普段着にもできそう。スピンズとのコラボTシャツ。

 

 

 

4.ももいろクローバーZ

 

it8

(掲載元)

「いま、会えるアイドル」というキャッチフレーズのもと活動する5人組アイドルユニット。ライブでのパフォーマンスが評判。

it7(掲載元)

5人のバニーガール姿のイラストが可愛いデザイン。原宿系っぽい!

 

 

 

5.私立恵比寿女子中学校

it10

(掲載元)
2009年8月結成、スターダストプロモーション芸能3部に所属する平均年齢14.8歳の中学生グループ。

 

 

it11(掲載元)

アメコミ風のデザインが可愛い!

 

 

 

6.チームしゃちほこ

it12

(掲載元)

ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」の姉妹グループ。名古屋を中心に活動している中学生ユニット。

 

 

it13(掲載元)

しゃちほこがいきいきしている、和風なデザイン。バックにはシャチのマークが。

 

 

アイドルTシャツの「可愛い」は、そのアイドルの特徴が最大限に活かされたデザインだからこそのものなのですね!
皆さんも、自分らしい可愛いを見つけてTシャツにしてみてはいかがでしょうか〜

 

 

 

 

 

記事をシェアする!