筆のかすれ感がGOOD!最近流行のワイルドな毛筆系英語フォント10選

eye_brush.png

私は小学校から中学校にかけて、約8年間程書道を習っていました。
上手く書けると先生がアメをくれるので、そのアメ欲しさに通っていた部分もありましたが(笑)
(花丸を2つもらうと、アメも2つもらえる)
その書道教室である時から行書(漢字の書体を少しくずした書き方。普通の書き方を楷書といいます)を書くようになったのですが、行書って文字の流れといいますか、その文字のでき方がわかりとっても面白いのです。
行書を習った事で、以前よりも文字を書く事が楽しくなったのを覚えています。
例えば、平仮名の「と」。「と」は、漢字の「止」という文字をくずした形だそうですよ。
文字の歴史を少し感じますよね。「知っていると、ちょっといいこと」とはこのことでしょうか。
その書道教室は部活が忙しくなってきてやめてしまったのですが、またやりたいなあ。

そんなこんなで今回は、筆のかすれ具合が良い感じの毛筆系英語フォントをご紹介しますよ!

 

1.BARRY

ff1
ふにゃっとしたラフさが良い感じの毛筆系フォント。毛筆感は少し弱いかもしれませんが、オススメのフォントです。

ダウンロードはこちら

 

 

2.Besom

ff2
ぽってりとした筆跡の文字がナチュラルな印象の毛筆系フォント。
FacebookかTwitterで投稿するとダウンロードする事ができます。

ダウンロードはこちら

 

 

3.Levi Brush

ff3

勢いの良いスプラッタ感のある毛筆系フォント。殴り書きのような雰囲気が格好いい!個人利用のみ可。

ダウンロードはこちら

 

 

4.From Where You Are

ff4

少し丸めの毛筆系フォント。並べた漢字が可愛いです。個人利用のみ可。

ダウンロードはこちら

 

 

 

5.DK Downward Fall

ff5

太めの毛筆系フォント。使い方によってはカッコイイデザインにも、可愛いデザインにも使えそうなオーソドックスな感じ。個人利用のみ可。

ダウンロードはこちら

 

 

6.Dr Jekyll

ff6

ワイルドなかすれ具合が特徴的な毛筆系フォント。ところどころにセリフっぽい形が見えます。

ダウンロードはこちら

 

 

7.Imagination Station

ff7.5

「t」の文字が特徴的な毛筆系フォント。筆記体ではありませんが、tの横棒がのびているところにスピード感を感じますね。
個人利用のみ可。

ダウンロードはこちら

 

 

8.Mudshovel

ff8

個性的な形をした毛筆系フォント。太めの筆でサッサッと書いたような感じが良いですね。よりラフな印象を与えてくれそうです。

ダウンロードはこちら

 

 

9.Ruby Glow

ff9

縦に長い形がロックなイメージの毛筆系フォント。ひと文字ずつ微妙に大きさが違うところもロック!個人利用のみ可。

ダウンロードはこちら

 

 

10.Movus BrushPen

ff10

オシャレな筆記体の毛筆系フォント。このフォントに関しては、かすれた部分があまり目立たない感じがGOOD!個人利用のみ可。
ダウンロードはこちら

 

 

記事をシェアする!