Photoshopでアナログ風の絵を描いちゃおう! すごいPhotoshopブラシ10選 2017

kv-blog

あけましておめでとうございます。
2017年もT1200とTote1000をよろしくおねがいします!
今年はさらにブログをパワーアップして、楽しくて役立つ情報を
発信していけるように頑張っていきます!!

2017年はじめは、アナログなデザインをつくるのに便利な「ブラシ」をご紹介します!

すべて無料で導入することができる素材ばかりですので、気になるものがあればどんどんダウンロードして使ってみましょう!

1ペイントマーカーブラシ

paint_markers_brush_set_by_ldn755

ペイント用の極太マーカーのブラシです。明るいカラーを使えばポップに活用できます。

ダウンロードはこちら

2.けむりブラシ

free-smoke-photoshop-brushes-8

湯気や煙を表現するのに困ったことはありませんか。非常に完成度の高い、このけむりブラシを使えばすぐに実現可能です。

ダウンロードはこちら

3.ハートブラシ

brush_pack___ink_and_brush_by_rillani-d2zkur5

和紙に水墨をしみ込ませたようなブラシ。昔の日本画のような表現をすることができます!

ダウンロードはこちら

 

4.えんぴつブラシ

pencil_brush_by_argaelie-d7dj5sa

鉛筆状のブラシはほかにもありますが、こちらはまるでデッサンを描いたような仕上がりに。本格派にもおすすめです。

ダウンロードはこちら

 

5.ウォーターブラシ

wg-watercolor-brushes-vol1

水彩絵のにじみ、垂れ具合を表現するにはうってつけのブラシ。ブラシとしてももちろん、スタンプとしても使えます。

ダウンロードはこちら

 

6.にじみ筆ブラシ

velvetcat__s_brush_set_2_by_velvetcat-d2miwkq

ブラシとしては使い勝手のよい、さまざまな質感の素材が詰まったセット。このシリーズを使い分ければ十分に水彩、筆の質感が表現できます。

ダウンロードはこちら

7.スプラットゥンブラシ

splatter-ps-brushes-abr

絵の具を叩き付けたようなブラシ、絵の具のたれも表現できます。

カラフルに使えばスプラ○ゥーンのようなデザインにすることも!?

ダウンロードはこちら

 

8.コンクリートブラシ

free-concrete-photoshop-brushes

名前のとおりですが、世界中のさまざまなコンクリートの質感をもとにしたブラシです!

風景の細かな表現にも。コンクリートマニアにはたまらないフォント!

ダウンロードはこちら

 

9.おしゃれな色鉛筆ブラシ

pencil_looking_brush_by_palnk-d53j30j

色鉛筆でも、かすれ具合が自然でグラデーションを表現しやすいブラシです。
うまく用いれば上にある見本画のような絵が描けます!

ダウンロードはこちら

10.髪の毛ブラシ

hair_brush_set_for_gimp_by_jesuslover488448-d53vw6b

こちらはなんと髪の毛の質感を表現できてしまうブラシ。

使いこなすのがやや難しそうですが、髪の毛の描き方に困っていた方には便利ですね!!

ダウンロードはこちら

 

記事をシェアする!